2011年03月09日

Scarlet Love Song

一部ですがどうぞ!!
posted by TexTsu at 20:55| 東京 ☀| Comment(5) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

YOSHIKIMONO

YOSHIKIの体内にはBlue Bloodの他に呉服屋の血も流れている様子です(笑)
こういうの結構好きだけど、今はアルバム制作に専念して!!! と切実に願っているのは自分以外にも大勢いるはず。。。

サンケイスポーツ


ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが8日、都内で会見し、3月6日に東京・代々木第1体育館で行う音楽とファッションの融合イベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」で着物デザイナーデビューすることを明かした。

 もともと呉服店の長男で着物への関心は高く、「自分のベースは呉服屋にある。海外にいると日本の良いものが分かるし、日本の伝統と新しいものを融合したのが『YOSHIKIMONO』です」と語った。

 約2年前に京都の呉服店を訪れたときから準備を進め、一昨年5月の東京ドーム公演で着物ショーの実験を行うなど構想を膨らませたという。

 着物は生地から選び、すでに十数点製作。販売の準備も進めており、この日は紅色の透かし地に稲妻柄が入った個性的な作品をお披露目した。

 イベントは「東京ガールズコレクション」のプロデューサーJayFR氏とのコラボ企画で、02年に立ち上げた自身のソロプロジェクト、Violet UKの国内初パフォーマンスを行うことも発表。代表曲「ROSA」や新曲を披露予定で「Xと同様、世界を視野に入れてデビューするつもり」と意欲をみせた。
ラベル:X JAPAN YOSHIKI
posted by TexTsu at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VUK来る!!

オリコン
ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが8日、都内で会見を開き、新ファッションイベント『ASIA GIRLS EXPLOSION』を3月6日に東京・代々木第一体育館で開催すると発表した。人気ブランドによるファッションショーをはじめ、1990年代初頭から世界を視野にスタートさせた“第2のX JAPAN”といえる自身の音楽プロジェクト・VIOLET UKを日本で初めてパフォーマンスすることも明かし、YOSHIKIは「打倒X JAPANです」と不敵に笑った。
イベントはYOSHIKIがプロデューサーを務め、ファッションフェスタ『東京ガールズコレクション(TGC)』のクリエイティブプロデューサーを務めるJayFR.氏とコラボを組み、“爆発”をテーマに実施。YOSHIKIは「去年9月にさいたまスーパーアリーナでやったTGCを観に行って、おもしろいと思ったから」という理由で、「あとはノリ一発です。X JAPANもノリでやってますから」と余裕の発言で、巨大プロジェクト発進に踏み切ったという。

 YOSHIKIにとって音楽とファッションは「切っても切れないもの。だって、元々ビジュアル系だから」。拠点をおく米ロサンゼルスでも常に日本の話題は尽きないといい「いろんな文化が日本で消化されているのがおもしろいと思う。日本独自の文化を、もっと真剣に取り組むべきだと思う」と熱弁。「日本から世界へ」というスタイルを全面に打ち出していく。

 YOSHIKIとタッグを組むJayFR.氏は「YOSHIKIさんは、日本が世界に誇るアーティストでプロデューサー。TGCとは別物になると思う。ブランドごとではなく、スタイリング切りで見せたり、おもしろいファッションミュージカルの要素が出せると思う」と期待を寄せていた。

 YOSHIKIのパイプを生かし、海外大物アーティストのゲスト出演なども予定しており、これまで10数年にわたってベールに包まれてきたVIOLET UKの本格お披露目にも期待が高まる。『ASIA GIRLS EXPLOSION』は約1万人を動員予定、チケット代は1万円。今後の詳細は公式サイト(http://gw.tv/age/)で発表される。

 なお、X JAPANの今後の活動としては、北米における製造および流通についてEMIミュージックと3年間の専属契約を締結しており、今年3月15日に13年ぶりとなるニューシングル「JADE」を北米限定で発売する。


楽しみっすね〜〜!!
posted by TexTsu at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

